映画や海外ドラマに没入してストレス解消!のブログ

ストレス解消には映画やドラマに没入するのが一番だと思う!現実逃避やね!

Amazonで買い物をしているならプライムで最新映画が観れる!

私は大のAmazon党で、実店舗とAmazonの価格を比較してAmazonの方が高かった、なんて経験がほとんどありません。

まぁ、たまに近くのサティやホームセンターの方が安かったこともありますが、8割9割はAmazonで買った方が安いです。

 

しかも、年間4,900円でプライム会員になると、「prime」マークの付いている商品であれば、注文から最速でその日に商品が届く場合もあったりします。

 

そんな私は、数年前からAmazon primeで映画三昧しています。

その前はDVDレンタルや購入、ケーブルテレビのペイパービュー(PPV)で映画を観て一ましたが、DVDレンタルは返すのが遅れることも多かったので延滞料金たくさん払っていましたし、購入の場合は作品がリリースされるまで結構待たされます。

ケーブルのPPVでは、作品1本ごとに料金を払う必要があるし、結構高めの価格設定だったりしていました。

古い映画や海外ドラマは、やはりDVDコンテンツの方が入手が容易ですが、最新のものを早く観たい!って場合は、やはりVOD(動画配信サービス)がおすすめです。

 

「好きな映画や海外ドラマを定額で見放題なサービスってないのかなー?」と感じ始めた時に、さすがAmazonさん!

プライムビデオサービスを始めてくれました。

私は、結構早くからプライムビデオを活用し始めたと思います。

 

Amazon primeをご家庭のテレビで観たいのであれば、このアイテムが必須になります。

それは「Fire TV Stick」です。

HDMI端子が接続できるテレビであれば、インターネット経由でテレビでプライムビデオが観れます。

 

プライムビデオを観ることができる条件を整理すると、

・インターネットWi-Fiが使える

HDMI端子が繋げられるテレビがある

Amazon primeに入会している

・Fire TV Stickをテレビに接続する

 

これらが揃っていて、Fire TV Stickの設定が済めば、もうその瞬間からあなたのリビングが映画館になります。