映画や海外ドラマに没入してストレス解消!のブログ

ストレス解消には映画やドラマに没入するのが一番だと思う!現実逃避やね!

バイオニック・ジェミー

前回の「600万ドルの男」のスピンオフ作品である『バイオニック・ジェミー』。

 

このドラマも夢中になって観ていました。

1977年のことです。

 

バイオニックジェミー Season1-1 ( DVD4枚組 ) 4BW-101

 

題名からも分かると思いますが、今度はバイオニック手術を受けた女性が主人公です。

 

ジェミーは元プロテニスプレイヤーで現職業は教員ですが、趣味のスカイダイビング中にパラシュートが敗れて墜落事故を起こしてしまします。

瀕死の重症でした。

身体の損傷箇所は、

・右耳

・右腕

・両脚

実はこのジェミー、600万ドルの男であるスティーブ・オースティンの婚約者であります。

ティーブはOSI(科学情報局)に「私と同じようにジェミーの命をバイオニック手術で救ってくれ!」と懇願します。

無事手術を受け、ジェミーは一命は取り止めましたが、なんと!

悲しいことにバイオニック手術の拒絶反応で記憶喪失に。

婚約者スティーブや今までの日常のこと全ての記憶を失くしてしまったのでした。

 

ですが、命を救ってくれたOSIのために、彼女は新しく手に入れたパワーを使い、OSIエージェントになり人々を救う道を選びました。

 

彼女の能力は、

・右耳・・・隣の部屋の電話通話を聴いたり、1km先の小さい物音まで聞こえる

・右腕・・・1トンのものを持ち上げれられる

      ジェミーはモデル体型なのですが、熊より強いです

・両脚・・・時速95kmで走行可能 数メートルの壁もジャンプで乗り越えられる

 

このジェミー・ソマーズ役のリンゼイ・ワグナーは、私の超タイプの女性です。

アメリカコメディー映画の女王「ゴールディ・ホーン」と「メグ・ライアン」を感じさせる美人さんです。

この2人の女優さんよりリンゼイの方が先輩なのですが。

私のこの感覚、理解してくれる方がいたら嬉しいです!


www.youtube.com