映画や海外ドラマに没入してストレス解消!のブログ

ストレス解消には映画やドラマに没入するのが一番だと思う!現実逃避やね!

動画配信サービスってどれを選べば良いの?

私は映画や海外ドラマが大好きです。

 

好きになったキッカケは、小さい頃TVで観た「600万ドルの男」でした。

 

こんなドラマ、当時の人たちにはとんでもなく夢のあるストーリーで、私も、私の父親も夢中になって観ていました。

こんな経験から、海外の映画やドラマの楽しさの虜になりました。

 

現在も映画好きで、自宅でも、通勤途中の電車の中でも、テレビやスマホタブレットなどを駆使して夢中になって観ています。

それを可能にしているのが動画配信サイトです。

 

インターネットの環境さえあれば、自宅で好きなだけ好きな作品を観ることができますし、タブレットに作品をダウンロードして、ネット環境の整っていない場所でも観ることができます。

 

この動画配信サービスは、巷ではVOD(Video On Demand)と呼ばれていたりもします。

代表的なのは、私もお世話になっている「Amazonプライム」です。

Amazonで買い物もしているので、早く届けて欲しくてプライム会員になりましたが、そのオマケで動画も観れるようになった、という感じでした。

年間で4,900円でプライム会員になれます。

自宅にネット環境があれば、Amazonで売っている「Amazon ファイヤースティック」

をテレビに接続してプライムでの映画や海外ドラマコンテンツを視聴することができます。

最新作や一部の作品はPPV(ペイ・パー・ビュー)扱いで、視聴には別途支払いが必要な場合もありますが、入会時に支払った会費だけでも観れる作品は結構多いです。

 

 

前記したAmazonファイヤースティックは優秀で、このスティックからYouTubeや他のVODサービスも利用できる構成になっています。

私はAmazonプライムから他のVODも契約していまして、

Netflix

・ディズニープラス

・Hulu

も契約し、毎日映画や海外ドラマ三昧の生活を送っています。

その他にも、

U-NEXT

WATCH

d TV

TSUTAYA TV

など、たくさんのVODサービスがあります。

 

VODサービス内のコンテンツは結構かぶっているコンテンツもあります。

特に最新映画はどこのサービスでも放映していることが多いので、こんな場合はどこのサービスと契約すればお得なのか迷う部分でもあります。

私はアイアンマンやドクター・ストレンジなどのMarvel作品が好きなので、AmazonプライムでPPVで購入して観るより、ディズニープラス(990円/月)と契約してしまえば、Marvelの最新作が定額で何回でも観ることができます。

また、他のサービスでは観れないMarvelキャラクターのスピンオフドラマが観れるので一石二鳥です。

どんな作品が好きかで、契約するサービスを決めると良いのですが、意外と1ヶ月無料体験なんかをやっているサービスもあったりしますので、一度使ってみて自分に合わなければ会費が発生する前に解約してしまうのもアリなのではないかな、と思います。

 

もし同じように映画が好きな方がいましたら、このVODサービスはおすすめですよ。